番外編

諏訪湖珍客情報


諏訪湖におとずれた、当地、諏訪湖では珍しい野鳥を紹介いたします。
他の地域ではよく見られる種もいるかもしれませんが・・・。

一部の写真は、画像がぼけていたり、荒れているものもありますが、これは、被写体がかなり遠方で、私の所持機材では、コメツブ程にしか写すことができなかったためです。ご了承ください。

写真アイコンをクリックすると、新しいウィンドウに320*240pixelsの写真を表示します。


トモエガモ(1999/1/ 9)
今年は、岸の近くにきてくれたので、
ちょっと写真らしく撮れました。

アメリカヒドリ(1998/1/3)

シジュウカラガン(1997/2/ )
人にかわれていたものが、逃げ出したものと思われる。とても、ひとなつこい。

アカハジロ(1996/2/ )
これは、豊科・白鳥湖での撮影です。

ホオジロガモ(1994/3/5)
豊田沖遠方に1羽のみ確認した。

トモエガモ(1994/1/15)
沖の方で寝ていて残念。

ウミウ(1993/11/6 - 93/12/2)

ハジロカイツブリ(1993/6/6)

アカエリヒレアシシギ(1993/5/16)


信州諏訪自然写真館TopPage
| 写真集一覧 |


注意事項
この一連のページで使用している写真データは、すべてオリジナルなものであり、その著作権はすべて酒井雅秀に帰属します。したがって、個人的な鑑賞目的以外に無断で使用することを禁じます。


長野県諏訪市
sakailab@mx.suwanet.net
酒井雅秀
Masahide Sakai
Suwa city, Nagano pref.Japan