2019年11月8日
伊奈ヶ湖の紅葉


 

 

伊奈ヶ湖に,紅葉を観に行った。
朝日が昇ってくると,岸のモミジに徐々に日が差し,
葉が輝き始める。
緑色の,湖面上に,大きく張り出しているので,
湖面との対比が美しい。

 

空を覆う紅葉と,湖面の緑は,
いくら観ていても,飽きないものだ。
毎年一度は,撮影したい光景。

 

暗い林を背景に,日に照らされた,
輝くようなモミジの葉が,
映え上がり,日本の色使いや,
デザインは,こうした光景から,
生まれてきたんだと,つくづく思う。

 

伊奈ヶ湖での撮影目的は,
紅葉の向こうを泳ぐ,
コブハクチョウを撮ること。
今日も,元気な姿を見せてくれた。

 

そして,紅葉を映す湖面を泳ぐ,錦鯉。
紅葉だけでなく,多彩な被写体が,
次々と観られるのも良い。

 

D7100 8mm,S5Pro 85mm,D7100 150-600mm

(山梨県南アルプス市)


| 前のページ | 次のページ |
| トップページ | フィールドノートindex |


信州諏訪自然写真館
酒井雅秀